こむら返り 対処法 こむら返り原因 治療 > こむら返り 対処法 こむら返り原因 治療 > こむら返り 対処法 こむら返り原因 治療


こむら返り 対処法 こむら返り原因 治療

こむら返り 対処法 こむら返り原因 治療


こむら返り 対処法 こむら返り原因 治療

こむら返り、寝ていて寝返りを打ったときとかに
急に足がつれて飛び起きます。

あの痛さ、世の中にこんな痛みがあるのかと思うくらい痛いです。
足をさすって激痛に耐えて治まるのを待っています。

治し方として昔から、親指を前後に動かすといいとか
そのまま痛みが治まるまで耐えるしかないとかいわれていますが
痛んでいる本人は一刻も早く治したいですね。

少しでも早く痛みをとる方法、こむら返りの予防法、
こむら返りによる病気など紹介します。



突然起きる痛いこむら返り


こむら返り原因

こむら返り対処法

こむら返りを改善する漢方

こむらがえり応急処置

こむら返り治療法

熱中症の前兆になるこむら返り

骨盤のゆがみとこむら返りの関係

こむら返りと糖尿病の関係

妊婦さんとこむら返り



スポンサードリンク



<<痛いこむら返り 足がつれて痛い こむら返りの原因 | こむら返り 対処法 こむら返り原因 治療トップへ

この記事へのコメント

  • 2011年12月07日 12:15
  • 夜中、かかわらず、寝てる時に、いきなりなます。しかも、暖めればいいと、聞いてますが、逆に、冷やしたり、スポーツ系の、ひんやりした、スプレーを、した方が、治る確率が多いのは?何故?
  • 永島幸治
  • 2012年09月24日 17:17
  • こんばんわ
    僕は、高校2年生の男子です
    最近まで、こむら返りが、ひんぱんに、起こっています。
    予防法があれば、教えて下さい
    すごくが悩んでいます
    確かに、あれは、凄く痛いですよね。
  • setu
  • 2012年09月26日 16:33
  • 高校生でこむら返りがよく起こるのは運動で足の使いすぎではないでしょうか。特にカルシュームをしっかり摂取して栄養をしっかり取ることです。水分不足でも起こるようです。水分もしっかり取ってください。運動もほどほどにしたほうがいいですね。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

スポンサードリンク




Powered by Seesaa